ワイルドダンサーはブラックバス釣りのチーム。オリジナル・ルアーやカスタム・ロッドの販売も行っております

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author : スポンサードリンク | - | | - | -
●53拾い完了!!●

 

秋晴れのいい日でした。





たまりにたまった53??かと思いきや??
意外と少なく思えましたね。。。


そうでもなかったのかな??


仲間とィ一緒に参加。


みなさん!!お疲れ様でしたね。


また次回も頑張りましょう!!!








画像こんだけでした・・・




みんなで拾えばいい事あるさぁっ!!




また更新します。




元気だせっ!!日本っ!!!












次はルアーです。












author : ビルダーHW | Wild Dancer Syndicate | 17:15 | comments(4) | -
◆ROCK THE CHARITY◆



だんだん秋から冬に・・・???


まだまだ釣りシーズンですが・・・
なかなか行けない状況が続いております。


10月、11月が何かと忙しい今年ですが・・・


ルアー作りの合間を縫って行こうと思います。。。

あとで画像もUPしますが、ワイルドダンダールアーでの
レコードフィッシュが琵琶湖で釣れた様子です。

釣ったのは富山ダンサーズのETUくん。


ん〜何かいいもの持ってますね。









そんな事で本日はまじめな告知。




毎年ワイルドダンサーズ主催で開催させて頂いている


『ROCK THE CHARITY』


バスマンが地球を救う??ですが・・・


今年はどうにも腰が重く、いまだに決定できてません。
私自身もそうですが、仲間からの合図もなかなか聞けなく、

私の出した結論は「延期」


年に一度のチャリティーイベントとして
2006年から開催していますが、今年は100年来の不景気。


そんな年に募金だ、寄付だ・・・ってのもちょっと違うとも考えてました。
それが2009年に強行で開催する事でもない事で、

そして今年からは内容を少し変更して開催も考えていましたが、
その少し内容を変える考えがまだ100%決定できてない状況です。

そんな事で。


また来年の春くらいに開催してもいいのかな??って思います。

その頃にこの不景気も多少回復してる事と思います。


この釣具業界もいろんな話を聞きますが・・・


やっぱりいい話はなかなか聞けなく・・・


そんな時はそんな時のようにしたいと思いました。


今の段階では私個人の考えですが・・・



みなさんどう思いますか???


しばtらく前から『元気だせっ!!日本っ!!!』と書いてきてます。


たしかに最低ラインのどん底からは多少なりとも上向きになってるとは言え、
まだまだ不景気な日本なような気がしてます。




どうしよう??と言うのが本音です。



楽しみしてる仲間達もいると思いますが、
何か方法とかありましたらご連絡下さい。



そして『ROCK THE CHARITY』のWEBサイトも新しくスタートさせました。
まだちゅうと半端な状態ではありますが・・・


良かったら覗いて見て下さい。






http://rockthecharity.web.fc2.com/








どうぞ宜しくリンクなどお願いします。






















author : ビルダーHW | Wild Dancer Syndicate | 09:23 | comments(3) | -
■工房脱走・・・北へ■



最近夜になると・・・
鈴虫の鳴き声も聞こえてくるようになりました。


なんか??秋を感じるこの頃かな???


なんか??早くねぇ〜秋になるのが???


って感じで少々寂しいです。。。


この夏休みを利用して久しぶりの『86』へ・・・





大好きな86ですが・・・
何気今年はお初です。


前情報ではいい日もあれば・・・
悪い日も・・・


まぁ!なんとか??なるしょっ!!





な〜んて・・・甘い甘いっ!!



やっぱり・・・渋ロウ潟でした???




今回のパートナーは↓↓



ご存知??我らが『パンチョさん』



気合も十二分で乗り込んだ86は早速??


来客のお出迎え・・・???





でもやっぱりそこはたまに・・・釣れる・・・






まさに『パンチョDAY??』


WDも負けじと???





来客・・・



&・・たまに・・・ブラックっ!!





バイトはあれど・・・


乗せきれず系な釣りです???







地元のおじさん???



若い衆に聞いてみても・・・この日は渋い???



って・・・




HIROちゃん





でもしっかりいいサイズを・・・





いっぱい釣ったみたいでしたよ。。。



流石!!潟先輩っ!!



なんだか画像がごちゃ混ぜだけど、賞味2日間の釣りでした。


パンチョBIGは↓↓




2004のバブルビート32デラックスにて・・・BIG ONE??



って本人談。



WDも頑張りました↓↓



まぁまぁなサイズでご満悦???


これも2004年製のバブルビート



ん〜合計は二人で二桁は釣れたものの・・・

もうチョイと釣れれば尚GOODっ!!って感じでしたが・・・



そこはやりようで次回は更に釣れる事を期待したいと思いました。。。



でも最後の画像のバスは40後半で、
狙った居付きのブラックです。

それを想像してのプラッキングはたとえ50UPではなくても・・・


満足度120%って感じでした。



プラッキングでの40UPもいいもんです。






そんな事で帰りの2日目は早めに切り上げ・・・




渋滞にもまれながら・・・



11時間かけて・・・




帰宅しました。。。




疲れたけど、パンチョさんとの差しでの86も10年ぶりで
とっても充実した2日間となりました。


10年前の西86では50UPが釣れたんだけどなぁ〜



次回は9月のダンサーズ遠征と、更にお忍び的な
遠征を計画中・・・


あっ!!


ルアーも作らないとだね???





簡単ですが・・・
また更新します。。。






元気だせっ!!日本っ!!!

















author : ビルダーHW | Wild Dancer Syndicate | 16:06 | comments(3) | -
●BB集会●
 これまた久々に雨降りな感じです。




昨日なんか・・・特別にいい感じの雨??だったかな???

豪雨に近かったけど・・・



この週末はあるイベントに参加してきます。
WD的にも賛同できて、ましては今後の課題になりえるイベントです。





まだ天気などで左右されそうですが、今の所は大丈夫そうな感じです。
ご参加の皆様にも会える事を楽しみしてますので、宜しくお願いします。。。



私達も企画、開催してるイベント『ROCK THE CHARITY』も今年で4年目になり、
今年からは少し内容等の変更も考えていて、参考になれば幸いとも思ってます。







そして・・・そんな夕べは恒例の『ボブズミーティング』に出かけてました。。。




かなりなご無沙汰だった??ような???
お酒を飲むのも??ご無沙汰だったよな???

いつものように楽しいマスターと仲間達とひと時をすごして・・・


美味しいお酒と・・・







スーパーパンチョ盛り???




っな感じで楽しいひと時は一瞬で終了。


ちょっぴり、誰かさんが大好物なルアー案内用の撮影もしてきました・・・




でも・・・




難しいね。



美味く撮れません・・・




誰か指導して下さい。。。






元気だせっ!!日本っ!!!






また更新しますぅ-----------------------------------------------------------------------





こちらも宜しくです↓




↑パンチョクリック・・・サード?













author : ビルダーHW | Wild Dancer Syndicate | 09:17 | comments(1) | -
●工房脱走●
 いやいや・・・なんとっ!!二週間ぶり??



三週ぶり??の工房脱走現場実釣編となりました。。。





やっぱり??最低でも2週に一度はしっかり釣りがしたいですね。
しかし・・・そこはなかなかどうして・・・厳しい状況続きですが・・・


そんな事でダンサーズ二人と合流して未開の地??って事はないとは思いますが・・・




出かけて来ました・・・『ポロポロ沼』



ん〜素晴らしいね。


沼系??ですが・・・色んなポイントアリアリで楽しい一日でした。


TAKAちゃん も久しぶりの釣りらしく・・・

朝からいい釣りしてたね。いいですね。。。






ナイスっ!!ワンっ!!! ※バブルビートロングの葦際カラー


ちょこちょこバイトはあれど・・・なかなか厳しい朝です。


そうこうしてるうちにようやく??一本!!でました・・・



また例の??スレンダーバブルビートの2001年モデルでした。。。


なんとか??40UPかな???


なんとなく??パターンが分かったかな???って感じ???


PINちゃんもがんばって??ますが・・・???な感じ。

ペンシルベイトを・・・ スッペリスッペリとアクションさせて誘ってます・・・


そしてまた・・・この男が・・・



君は素晴らしいね。

今度はノイジーかい?? ※エクセレントボーイのMrブラックカラー



んっ??去年の北の聖地を思い出す、赤いチューブ・・・


これが??肝???


相変わらずPINちゃんもがんばってますが・・・無口な方向です???


ガンバレPINちゃんっ!!!


しかし・・・またWDとなってしまいました・・・



トルネードのレッドヘッドシルバーシャッドカラー!!




40半ばのミドルな回復系なバス???


PINちゃん!!ガンバレー!!!


ちょっとポイントを葦系の水路に移動・・・


なんとっ!!小雨もぱらつき・・・ナイスな状況です???



そこで・・・




PINちゃん!!





今年初のスモールラージ??GETっ!!!




君は素晴らしいね。

エクセレントボーイのMrブラックカラーで真似て釣りました???って違うね。



でも嬉しい一本っ!!だね。












でっいよいよのゴールデンタイム・・・夕マズメです。



TAKAちゃん は残念ながら仕事の都合上・・・上がりの方向です。

 

んじゃ、二人でやり抜こう!!って事で・・・ダム系ポイントに移動・・・



PINちゃんここでも頑張りますが・・・バイト少々にて終了・・・




私WDは後ろから前のPINちゃんを言葉で煽り・・・


ぬけ落ちたポイントにルアーを投げ込みます。。。




投げ込みます。。。



『ボフッ!』



投げ込みます。。。



『ボンッ!!』



PINちゃんも投げ込みます。。。




・・・・・






投げ込みました結果・・・







何気に連発開始???









まぁ、この辺でやめときました・・・




みんなお疲れ様。







そんな事で新天地の釣りは良かったのかな???





元気だせっ!!日本っ!!!





また更新しますぅ----------------------------------------------------------------















author : ビルダーHW | Wild Dancer Syndicate | 14:36 | comments(4) | -
■工房脱走・・・事件!■
挙式、披露宴と終り、お休みする暇も無く・・・

二次会へ・・・流れ込み・・・

翌日の釣りに備えてか??なかなか??お酒も進まなかった・・・WDです。

あっ!そうそう!!ETU君ダンサーズからささやかながら
『寿ルアー』のプレゼントもしてました。。。



おめでとう!!また釣りに行くよ!!・・・北陸!!??



ってな事で、今回も用意された宿泊部屋は・・・大部屋。

恒例の夜の合唱団!!・・・ヒューヒューポーポーブルブルカッカッカッ
ってな感じでごきげんサウンドと共に、朝・・・

寝坊しながらも待ち合わせの湖に到着して残された時間内にて
釣りを楽しんで来ましたが・・・・


すいません・・・遠征系で呑みすぎ寝坊・・・
ご迷惑をお掛けしました・・・今後は気をつけます。。。




なぜっ??珍しく・・・ボブちゃん操船のコワイPINちゃん艇

今回は有難う!!魚哲先生&ショウダさん


後ろ姿でゴメンナサイ・・・ ポンちゃん&スマトム栗ちゃん艇。


WDひげさん艇(ひげガイドサービス?)



大きな湖でおのおの別れての釣りでした。
朝のうち、小ワンドにて小さいバスのチェイス&突っつき!!のみな感じで
ひげガイドサービスも仲間に電話して情報集めしてくれてます。
ちなみにチャイス&突っつきはサンプル中のミノーでした。


白い携帯でした・・・


とっても自然のいい所で、気持ちいい!!



その後・・・・な?感じ・・・


更に・・・な?感じ・・・


そして・・・一本の電話???


電話対応中のひげガイド


もしや????



近くに寄ってみると・・・



デカパン!!



更に接近

デカパン!!



しかも・・・かなりのデカパンです。



うるさいからもう一枚


お口もこんなんでした。




スゴイねぇ〜デカパンさん!!おめでとう!!


そのデカパンの面倒を見ててくれたのが、地元のひげガイドのご友人のミズセ君
大役!お疲れ様でした。先に投げちゃえば良かったのに・・・???


堂々とギャラリーの前でWDスケール



ん〜いいなァ〜と言いながら・・・WDも気持ちを上げて行きました・・・



そしてミズセ君も用事が有り、上がる方向へ・・・

当然!!絶好調男の・・・ウザパンWD&ひげガイド艇に・・・



ウザイ。


はァはァ〜言ってるし・・・おまけに・・・口笛サウンド!!


ウザイよぉ〜


そんな感じで残さされた時間は2時間強!!


そんなときに差し掛かった小ワンド!!
しかも・・・まだキャストしてない感じのポイント発見!!


そこへ・・・WDキャスト!!


まずはチョイ手前から・・・


いい形のチャイス!!←英語発音です。


少し時間を置いて・・・


WDドンピシャなキャスト!!



キマール・・・


じっくりポーズ。


じっくりとアクション・・・ワン・・・ツー・・・チョコチョコ・・・






『ギョボっ』



乗った・・・


バラセナイ・・・



だって隣にウザパンが・・・


でっ・・・釣れたバスは・・・ヒロパン??



ルアーはエクセレントボーイのアメーバでした。



到底デカパンに及ぶサイズじゃなかったけど・・・


いい気持ち。


一応は狙って釣りました。


ってか『ひげガイドサービス』のお陰ですが・・・



結局はこツーフィッシュでお開きとなりました。



今回は北陸の方々には大変お世話になり、更には大切の釣り場を
案内して頂きましてダンサーズ共々ありがたく思ってます。


結婚式が導いたパンチョさんの良形も思い出深いし・・・


またお時間のあるときは宜しくお願いしますっ!!




有難う!!北陸っ!!




また更新しますぅ----------------------------------------------------------------------------完















author : ビルダーHW | Wild Dancer Syndicate | 09:20 | comments(4) | -
■工房脱走■
週末は結婚式と釣りとのコラボ???



って事で富山ダンサーズのETU君おめでとうっ!!へ出かけてました。
もうこれでみんなが結婚したから・・・お呼ばれは無いかな???

「富山のひげさん」と合流して出席してきました。。。




福島からはハハハ王子事、TAKAちゃんも来ましてETC1000円は流行です。


何気にお久のポンちゃん。

受付には見慣れた方も・・・ゲンちゃん。

※PINちゃん・・・コワイ!??起こってるんですか??

そしてETU君登場っ!!キリリとして男前っ!!




今頃は・・・ワイハかァ〜いいなァ〜



でっお待ちかねの披露宴へ・・・

新郎新婦の入場から・・・

んっ??手前で・・・


しゃくれてますが???




ひげさん・・・感動中・・・


TAKAちゃん・・・仮眠中??



んっ?ボブちゃん・・・まだ・・・しぇくれてますが・・・


エンジン全開っ!!なぜか楽しそうだよ!!・・・栗ちゃん


ひげさん・・・感動中・・・


ゲンちゃんもいい飲みっぷり!!


始まりました・・・徹底的にっ!!



今回のターゲット???



テッテ〜イテキに・・・







いい雰囲気だね。

顔みせOKだな・・・



こっちはこっちで・・・追加の嵐・・・ヒィ〜


パンチョさんもいい調子です。



のむのむ・・・



のんでるのんでる・・・








満足だね。



キャンドル





我々は大人なので変ないたずらはしないでスンナリと着火。


本当にいい結婚式でした。

ETUくん!!新婦さん!!お幸せにっ!!!




さぁ〜翌日は釣りもしてきましたよ・・・



そこで・・・事件??が・・・・




また更新しますぅ-------------------------------------------------------------------------



author : ビルダーHW | Wild Dancer Syndicate | 09:37 | comments(6) | -
●BOB集会●
昨夜は今年初めてのミーティングでした。

恒例の『BOB’S BAR』



なかなか全員揃うのは難しいですが、楽しいひと時でした。
お酒を飲んだのは・・・正月??いらいかな???って感じ。

今年のアクション!!いろんな動きの話が主体で・・・
いろんな方面に話がそれていきます・・・

いつもの事ですが・・・
相変わらず同級生でもあるマスターは・・・盛り上げ上手。

とりあえずは腹ごしらえ!!
『塩やきぞば』・・・美味い。

腹ペコWDはライス付きは・・・もちろんの事。




そいて通称『鳥の巣サラダ』の特大バージョンがおつまみでした。



これも・・・いけます。

後はいつものカシスウーロンをドンドン注文するだけです。


久しぶりに飲み過ぎ???

↓一番のりのパンチョさんは・・・食べすぎ??



そんな事で今年の遠征やら・・・話して終了。



みんな今年も楽しもうぜぃ!!







元気だせっ!!日本っ!!!


また更新しますぅ----------------------------------------------------------------------------



ポンちゃん!!懐かしいルアー!!いいでしょ??


author : ビルダーHW | Wild Dancer Syndicate | 10:21 | comments(3) | -
★大人の釣り??★
何故かカテゴリー分けがシンジケート???
って言うのも当初個人プレーで楽しんじゃえ!!って予定が急遽変わり、
どうせ呑んだりが有るわけだし・・・パンチョに相談・・・

パンチョさん・・・入れ食いにて・・・千葉方面を目指して・・・


大人の釣り?&極小忘年会を楽しんできました。

舞台はメジャーレンタルポンドの亀山君???・・・どっか?で聞いたような・・・

車にはタックル1式(軽め)とエレクトリック&バッテリーのみ。
とっても手軽なバスフィッシングとなったわけですが・・・

なんだか?快適・・・っと言うか今後もアリアリな方向でした。
たとえ舞台が変わろうとも釣りには変わりないし、
そこには認められたブラックバスが居ます


そこが・・・大人なわけで・・・まるまる一日楽しみました。


結果はこんな時期だし・・・チャンスはあった様な気がしますが・・・

みんな揃ってノーフィッシュ!!!自慢にはならないけど・・・
なんだか?また??行きたい衝動にかられてる・・・WDです。。。

ちょっと今後は色んな意味でこういった釣りスタイルも掲げて行こうと思います。
それがどんな形であれ、いい方向になればいいなぁ〜って思います。


今回のお相手は↓↓


千葉のディーラーさん『スローテーパーのムネちゃん』と同船。
まったくもってのご無沙汰釣行となりました。
かれこれ・・・釣りするのは??2年ぶり??くらいでは・・・

ちょっと今後のルアー製作に対するインプレッションやテストを兼ねるには
持って来いの釣り師って事もあっていろいろと使って貰ったりしましたが・・・

やや??ヒットも有りでいい結果となりました。

そして今後のバス釣りの問題やら姿勢的な話。
そして・・・オヤジギャグ的な話やら・・・でレンタルボートで花を咲かせました。

そしてもう1艇が我らが『パンチョさん』『トクちゃん』
そっちはそっちで盛り上がってた感じで楽しそうでした。

あとでパンチョ&トクちゃん には感想を聞いて見たいと思います。



今回この時期もって事だし、折角なので・・・BOB弁
用意させて頂きました。。。

ボリューム満点的なBOB弁をみんな?完食!!!




WDもギッチョンパーですがムネちゃんも何気にギッチョンパーでした。

満足?したかな???

そんでお昼の休憩にそれぞれのタックルを並べて↓↓
なんとなく色合いやらの共通点もあったりで・・・ グレイト!!!??



そっちはそっちでこっちはこっちのタックルの差もあり勉強になりました。
釣り方の違いも有るし、それぞれが考えられた釣り道具。
ちょっとオールドテイストを盛り込んだWDタックルに対し、スローテーパータックル
考え抜かれた選択タックル。
ロッドにしろ、それにあわせりリールにしろ選択され抜かれた感じ&印象が残り、
次なる製作にも多いに参考にしたいと思いましたね。


釣具って本当にオモシロイ。


いよいよ釣りのお時間も迫ってきて・・・終了。
その後はカリスマ店に進入して色々と物色&お買い物をして・・・








夜の市原に4人はシケコミました・・・・


みなさん!!またこの企画・・・次回は・・・・


3月???だっけ???



また更新しますぅ------------------------------------------------------------------------------



author : ビルダーHW | Wild Dancer Syndicate | 11:50 | comments(1) | -
★BOB’S集会★
今年最後の『ボブズバーミーティング』にお呼ばれでした。

何気に最近はタイミングが工房と合わず、各月くらいの参加でしたが、
今回は今年最後って事もありましたので・・・

大判振舞い!!???

ちょっと日ごろの感謝の気持ちを・・・大盛り料理にてお返ししました。

そんなこんなでチョイと呑みすぎた・・・WDです。



のブログにも書いてありましたが、なにやら??な企画の様です。
ワイルドダンサーズがプロデュースしたルアーをワイルドダンサーが作り??
(なんだか?良く分かりませんが・・・)
それをボブズバーにて販売???などと・・・パンチョさんが言ってました。

そのルアーの全貌が昨夜パンチョさんの分かりやすいイメージ画にて


発表っ!!!



ハイっ!!企画終了っ!!!


ってな感じかと思いきや・・・かんじぇんに!!?・・・その気モード。


まぁ、もうチョイと分かりやすいイメージ画を書いて出直してください。


って感じで解散となりました。



さぁ〜どんなルアーになるのかな???
とりあえず面倒な物は・・・受け付けませんが。



また更新しますぅ-------------------------------------------------------------------------


こちらも宜しくお願いします。
↓↓↓↓
http://wilddancer.net//info2/index.php?ID=18
author : ビルダーHW | Wild Dancer Syndicate | 14:12 | comments(1) | -


ワイルドスタイル
WILD STYLE #01
WILD STYLE #01
WILD STYLE #02
BROG de PANCHO
WILD LURE TESTER'S BLOG


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE