ワイルドダンサーはブラックバス釣りのチーム。オリジナル・ルアーやカスタム・ロッドの販売も行っております

A HAPPY NEW YEAR 2014"





A HAPPY NEW YEAR 2014

だいぶ遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。。。


今年は何気に年男。
少し鼻息荒くがんばっていこうと思います。


皆様にとっても良い一年になりますように。。。












2014
謹賀新年


寿







author : ビルダーHW | Builder★ Diary | 15:56 | comments(2) | -
●工房日記●

 



ちょっとご無沙汰しました。



秋も深まり、チャンスも存分にあったはずだけど
一切!!釣りに出かけられずな・・・WDです。


毎晩の業務に追われているのと本業業務の
慌ただしさでなかなかです。


落ち着いたらとは・・・考えていますが・・・




そんなこんなで告知です。


出来れば一気に製作し一気に発売と行きたいところですが、
なにせ、夜だけの工房業務だったりもあるので、
ちょこちょこと発売させて頂きたく考えてます。


普通なら案内書を作り、各ディーラー様へ
案内を送るのですが、そんなこんなブランドなので、
ご了承お願い致します。。。






今回のモデルです。



MODEL: BubbleBeat ”Variant"







MODEL: Risky ”Jive"

 


この二種にて今回は発売させて頂きます。


今月から年末?までとは言いませんが、
そんなスローペースにて発送する予定です。




一部の画像







まだまだ毎度のパターンや新しいパターンも
織り交ぜて製作中です。



そして釣果の方は私目ではなく
フィールドテスターの『ひげさん』にお願いしてます。

しっかりと釣れているようですので
購入されたら是非とも使って見て下さい。

『転売しないでね。』






釣果画像の一部




Variant





Jive




あまり能書きは上手く書けませんが、
使い手の「いろは」では多彩なアクションや
使い心地が楽しめるルアーとなってますので

是非!!



最後に・・・



ブログだけの案内書??










以上宜しくお願い申し上げます。。。





また更新します。












author : ビルダーHW | Builder★ Diary | 10:48 | comments(2) | -
●工房日記●



ちょっと秋の釣り日よりだったので・・・


地元リザバーまで出かけてきました。
相変わらずバタバタの中ですから・・・
今回はレンタルボートプラッキング!!


ローボートも贅沢に大型バージョンで
ゆっくり出来ました。。。


釣りの内容は・・・


PINちゃん大名釣りでバイトぽろぽろ。
私目はワンバイ・・・ワンバラシ。

減水も激しいとは聞いていましたが、
やれない事もなくでキャストは大変やりやすい状況。

しかし、濁りが半端無く・・・
魚の活性は今一だったのかも?しれません。



そんな事で景色などの画像を並べただけの内容です。


ご了承お願いします。。。




まるでメキシコ?のようなガレ場







50%くらいの減水







白濁ニゴニゴ







流れ込みからは綺麗のお水
ここでPINちゃんワンバイト。







大型BIGONEを求めて
初期パンチョルベイトの出動も・・・むなしく。








スタンプ引っこ抜いて大満足。
持ち帰り水槽をネイチャーするつもりが・・・断念!でかすぎ。







満水時は左手の小さいこぶは見えません。








お昼はこれで決まり。







余りにも釣れないので・・・








タコだらけ。その





タコだらけ。その



名前忘れたけどパイレーツOFカリビアンに出てくる
タコ男に・・・見えて・・・怖い。






さて・・。この立木・・・どう?誘う??








PINちゃんナイスショット!!







懐かしのモデルも使ってみたり。







そんな感じで早い夕方までやってきましたが・・・

断念して帰路となりました。。。




帰りはもちろん!!スメルテロ!!!でね。






また更新します。















author : ビルダーHW | Builder★ Diary | 12:05 | comments(0) | -
●工房日記●




またかなりご無沙汰してしまいました。


夏から秋のハイシーズンにはいり、
いろんな意味で忙しい毎日です。

また製作意欲も4月から6月まで
何となく本業の仕事が景気が悪く、そういった感じになれず、
物作りや、釣りにどうしても没頭できない感じでした。

ここへ来て多少なりとも回復傾向となり、
また新たに取り組めてる感じのこの頃です。

そんな事で少し気分的にもリセット出来ています。


これからはマイペースを多少は崩して
工房業務にも取り組んで行けると思います。




そんなこんなでようやく毎年恒例の秋田遠征も
ようやく・・・遠征できそうになり行ってきました。。。






今回は福島ダンサーズの『イイナタカシ』と
二泊三日の短期遠征。




厳しいとは言え、そこはやっぱり八郎潟。
ほぼすべて西部承水路にて
サーフェイスゲームを楽しみました。




イイナタカシ。



秋の八郎をイメージしていましたが・・・
とんでもなく暑い・・・



40半ばのミドルサイズでご満悦。




珍しくストロール




新作のバブルビート『ヴァリアント』


そして




いいヤツも釣れました。。。



厳しいニュースは飛び交っていますが、
キチンとした展開ではそれなり?に反応もあり
楽しめる事が出来ました。

また時期的に田んぼが終わり、水路系も
枯れ、水深も30センチくらは減水。
そいった意味ではポイントが絞られ厳しい状況ではありました。

個人的に思った事はバスの数が減少した分、
バスの性格?が少し変わったとか?
居場所も少し変ったのかな?と感じました。

それぞれ考え方は違うかも知れませんが・・・


しかし・・・やっぱり楽しい!!に尽きました。。。



今年で13年目の夕日。

何時見ても綺麗だね。。。




さぁそして何時もの作り物の一部でも・・・


定番?のハンドル



受注製作ですが、ご希望ならお願いします。





定番クライマックスカスタム






フジハンドルを使ったカスタムロッド




その他も多少ありますが、後日。





今回のルアー、もボチボチと進めています。
ようやく着色したりしてます。

カラーは何時もの通りランダムです。




ごちゃまぜ。







パーチ。







シルバーシャッド。







ごちゃまぜ。








ニューカラー。







PSWB風。





ごちゃまぜRH。




毎度ながら飽きっぽい性格。
って事にしてもらっていろいろと定番カラーから
新しくセッティングしたカラーなど
織り交ぜ塗りこんでいます。

まだお店様へ並ぶまでは時間を要しますが
今いばらくお待ちください。。。


また今回から卸数なども考慮して
お付き合いの濃い順だったり、その辺も
見直して発送になるかと思います。

また可能な限りは頑張りますが。


宜しくお願い申し上げます。








また更新します。
















author : ビルダーHW | Builder★ Diary | 12:03 | comments(0) | -
●工房日記●

 


最近暑くなってきました。。。



時期的にはスポーニングがらみ?
もしくはアフターな狙いを絞れるシーズンです。


そんなこんなだけど・・・
なかなか出れませんが・・・

そろそろかと???








話題を変えて、またまた工房在庫のご紹介です。
今回は『WDハンドル』




在庫の物なので記載した物しかありませんが、
宜しければご検討お願いします。。。




『スタンダードタイプ』






ブラック*ブラック*コルク





 ブラック*ゴールド*コルク





シルバー*シルバー*EVA



ワイルドダンサーハンドルでは定番品です。




続いて・・・




『デラックスタイプ』






ブラウン*ブラウン*EVA






ブラック*ブラック*EVA






レッド*レッド*EVA




ヘッドキャップはこんな感じ↓





更に・・・




『エグゼクティブタイプ』

こちらのモデルはかなりゴージャス??
アルミのパーツも綺麗にまとまり良くNC加工しました。

DXモデルから比べるとヘッドキャップのパーツの違いや、
グリップ先端にもアクセサリーが装着されています。




シルバー*シルバー*シルバー*コルク







レッド*レッド*レッド*コルク






ブラック*ブラック*ブラック*コルク





以上が工房ストックとなります。


また随時時間の有る限り組付けし記載したと思います。



肝心な事・・・忘れたました。


チャンピオンフェルールサイズはほとんどの物が使えると思っていますが、
フェルールの外径が12.5mmまでとなります。

したがって12.5mm以上の太い物は装着不可能となります。




その辺も踏まえて気になるようでしたら遠慮なく
問い合わせ下さい。。。


宜しくお願い申し上げます。








また更新します。




















author : ビルダーHW | Builder★ Diary | 15:09 | comments(0) | -
☆工房脱出☆

 


五月の連休も終わり・・・

どこか?行きたいと思ってはいましたが、
地元リザバーは50%の減水・・・

しかも例年に無く気温も低くコンディションも今一と言う事で
地元も釣りは延期し、北陸のお仲間が開催している大会へ
タイミングも良かったので出かけてきました。


『男気2013』


最近では珍しい・・・ヤロウ臭い?大会??


たまには暑苦しいのもいいかと・・・。





そんなこんなで出かけて来ました。。。


北陸は石川県?のダム。

多根ダム


1日で十分回れそうな小規模なダムでした。


操船はあい方・・・ひげさん。




野性味あふれる感じでっ”





NEWロッドも交えて・・・計4タックル。


雰囲気もなかなかでした。。。



小さいサイズはチェイスしてきますが・・・
なかなかサイズが見当たりません・・・







そして定刻となり各自集合し、検量??











しっかりサイズ測定




ここで事件???


なんと・・・恥ずかしいサイズで・・・


WDが優勝!!??




しちゃいました。。。


恥ずかしいサイズ二匹で・・・


もちろん!トロフィーは頂きましたが、
大会景品お任せしました。








その後は場所を移動し『居酒屋 天開さん』にて
打ち上げ会に参加し帰路となりました。







参加された皆様お世話になりました。



お疲れ様でした。。。



ご馳走様でした。。。



※今後は折角の集まりですので何か?
違う意味合いのことなども考えて行けたらいいのかなと思いました。
また今回の開催様方お疲れ様でした。
今後も末永く内容なども考慮しつつ継続していってください。
宜しくお願いします。






後記


今回は大会と言う事で何時に無く準備したり、
ブランドの意地と言うか?ブランドの為にもじっくりしっかりと
釣り上げる事を目標として参加しましたので
優勝は出来すぎでは有りますが釣れた事やこうすれば釣れる。
と言うような経験とアドバイスもできたかなと思います。

サイズ不足で恥ずかしい結果ではありましたが、
自分で組み立てた釣りの結果。
普段は行く事の無い釣り場。

その辺りを含めてOKだったし、創造した釣りも当たってたのかなと・・・

手を変え品を変えての釣り。
また男気あふれるルアーも必須。


バス釣りは魚次第なところも有りますが、
アングラー次第ってのも100%有りますので
創造するとか・・・ルアーを当てはめるとか・・・

楽しんでください。。。




いつも・・・はずしも多いけど・・・


それも釣り。





また更新します。



















author : ビルダーHW | Builder★ Diary | 11:38 | comments(4) | -
■工房日記■



またまたお久しぶりになってます。。。


すでにゴールデンウィークで連休が一般ですが・・・
なぜか?仕事なWDです。


色々と出かけたりなど考えていましたが、
どうやら・・・厳しい状況のようです。


一日二日程度は時間が空きそうな??感じもありますが、
今の時点では・・・全滅。。。


皆様!存分」に楽しんでください。



さてこれと言って今はネタが有りませんが、
『ハーフBOX』の在庫を少々ご紹介したいと思います。

今回も在庫生地にカスタムカラーとして塗装しました。
お好みもあると思いますが・・・
塗料の在庫から選んで塗って見ましたので、
気になるようでしたらご連絡下さい。。。

尚、各一台限りのBOXも有りますので
売れきれた場合はご了承お願いします。

お店様への卸も可能ですので宜しくお願い致します。







レッドブラウン×サンドブラウン(半艶)








ブラック×ブラック(半艶レザートーン)








グリーン×ホワイト(半艶レザートーン)











ワインレッド×サンドブラウン(全艶×半艶)

売り切れました。
有難うございました。











シャンパンゴールド(全艶)

売れきれました。
有難うございました。







ピンク×グレー(半艶)







ブルー×ブルー(半艶)








パールホワイ×パールホワイト(全艶)







以上となります。


宜しければ希望のカラーを明記してメールまたは
ご連絡お願い致します。




では良いGWを。




また更新します。


















author : ビルダーHW | Builder★ Diary | 15:15 | comments(0) | -
■工房日記■





更新します。


今日は日記と言うより工房の在庫品の
販売でもと思い・・・まして。


よろしければご検討下さい。
もちろん卸も可能です。

ただし1台のみのカスタムカラー品ですので、
早いもの順となります事をご了承願います。


『ワンデイBOX』

カラー:艶消しブラック

売り切れました。
有難うございました。











欲しい方がいましたらご連絡下さい。。。




宜しくお願い申し上げます。








また更新します。



















author : ビルダーHW | Builder★ Diary | 15:51 | comments(0) | -
■工房脱出■

 



いきなりですが・・・



『初バス釣れましたっ!!』



の日記。







前回の一人亀山から数週間・・・


またまた一人房総なんて・・・考えていましたが・・・
何の気なしの電話からこの方が候補してくれて、
一日を共にする事となりました。。。



市原の不漁?

ミスターGUCCHIな感じでっ”



この日は気をつかってか?WDデイ。


湖のあちこちを案内してもらいました。。。


『まぁ〜あの辺な感じ??』的に。




今回は新たなセッティング中のタックルにて。


最新鋭のロッドに古式なリールは・・・??
って事もあり古式リールを回してきました。。。

※古式でも十分でした。










そして・・・



来る時はきました・・・





『ワン・ツーアクション後・・・』



『ブヒっ?』





『あっ!!』





『これはいいよなぁ〜』






なんと初物を釣り上げる事に成功!!!




自慢のルアーは・・・



ハンドカーブした『NEWトラブルサム』










嬉しいので・・・






完璧なドヤ顔ってやつかな???



サイズ的にも初物ならなんでもOKでは
ありますが・・・

申し分なし。




楽しい一日、そしてまた思い出深い一日となり、
熟年プラッガーのいい思い出の一匹となりました。。。



サンデープラッガーのみなさん!!
一級ポイントより三級ポイントの方が良い時ありますよ!!???






そんな事で自慢日記でした。






また更新します。



















author : ビルダーHW | Builder★ Diary | 13:20 | comments(1) | -
■工房日記■




あっと言う間に3月も半ば・・・


まわりからはチラホラと初物の声も聞こえ始めました。
WDにとってはまだまだ2ヵ月くらい先の話?かなと・・・

でもなるべく出かけて見ます。。。



特にこれと言った話題はありませんが、
たまにはルアーなどのネタなどと思いまして・・・


少し?記載して見ます。




今期発売の2種にも追われてますが、
なんとか?ハイシーズンまでには完成させたく製作中です。


古い画像ですが・・・


『Bubble Beat VARIANT』



横扁平の形状ですが、さほど着水音も大きくなく
ましたはウエイトも軽く設定していますので・・・

かなり?使いごろかと思います。




日々頑張ってますっ!!



『Risky JIVE』



ファーストサンプルから比べるとかなり?洗練させました。
どこかと言っても・・・説明不要。

こちらは甘いポップサウンドから突っ込み気味のアクションでは
また一味違ったサウンドとアクションで楽しめる事と思います。




日々頑張ってますっ!!




あっ!



って感じでっ”






少し前に『WILDDON2013”』
無理矢理?納品させて頂きました。

絶賛??




ワイルドンとはワイルドダンサー的・・・ヘドン。


=ワイルドン



こんなのもペイントして見ました。。。

暇ではないけど暇を見つけててはペイントしてます。
ご注文も承ります。。。


『カスタムペイントBOX』





歴代?のルアーのイラストが描かれています。


宜しければ宜しくお願い致します。





もし?宜しければ的なストレートクラシックモデルの
ハンドルです。



オリジナルパーツもふんだんに使用してます。





まだまだご注文もお待ちしています、
グラスロッドシリーズ。

『DELUXE CAST & CLIMAX』



リピート率も意外と多く、
今回も揃いで仕上げさせて頂きました。。。


有難うございます。






後は何時もの自家用的&工房試作的なモデルです。


南の大物用?



Joint ”RASCAL”



そして・・・大物用



”RASCAL”


この2種は将来量産したいモデルです。
その時はサイスなど色々見直さないとですが・・・





そしてオーロラフィニッシュベースのパロットカラー



実物はギランギランです。



これも最終の在庫ブランクを見つけたので・・・
懐かしの?トルネードにてデーススケール



またやりたいルアーです。。。









少し最近のはまりカラー!!
っと言っても個人的自己満足なカラーでサンプルモデルや
今年使うモデルを在庫より塗って見ました。



ブラックベースのスポッテッドフロッグ







アメーバフロッグ×ファンシーストライプ








ブラウンフロッグスケールフィニッシュ







ファンシーフロッグレッドベリー







スポッテドフロッグ(ライトブレンド)







ファンシーフロッグスケール(オレンジ&グリーン)







フロッグ(ライトブレンドホワイトオレンジアイシャドー)






そして超久しぶりに削って見ました。

何年ぶりかな??最近再製作の声もあったりで・・・
お試し的ですが・・・試して見ます。

トラブルサム




2種のブランクで若干フォルムも変えて見ました。




グリーンフロッグスケール





ブラウンフロッグスケール






さらにどうにもゴム系は・・・??
って事で。

へんてこりんなウィードレス系




フォルムベースは アレ「モスボス」です。




分かる人はわかるよね??



更にお試し(本気?)のサンプル。



リップ無のポッパーモデル



縦扁平のシングルプロップ








って感じで色んなことも着手しつつ・・・
レギュラーモデルにも日夜頑張っています。





また更新します。




東北がんばろう!!

















アマダの細井くん
いつも有難う!!!




























author : ビルダーHW | Builder★ Diary | 16:25 | comments(3) | -


ワイルドスタイル
WILD STYLE #01
WILD STYLE #01
WILD STYLE #02
BROG de PANCHO
WILD LURE TESTER'S BLOG


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE