ワイルドダンサーはブラックバス釣りのチーム。オリジナル・ルアーやカスタム・ロッドの販売も行っております

■工房日記(SAMPLE)■
いよいよ今週にて今年の仕事収めですね。

世の中(世界中)は不景気の嵐でパニックです。
釣具業界もけしていいとは言えない状況だと思いますが・・・
来年も盛り上げていきたいものです。。。


そんなWDも不景気の追い風に煽られてはいますが、
なんとか・・・向かい風にて応戦しようと・・・頑張りますっ!!!

諦めるところは諦めて次なるチャンスを待つ事にと思う・・・WDです。

ホームメイド風な工房は週末も常時勤務な感じでサンプル組んだり、
サンプル塗ったりと意外と忙しく・・・家族の目を盗んでは・・・

工房INでした。

でっ最近作ったサンプルは↓↓



↑画像上が発売させて頂いた「ギャングスター」です。
そのブランクをカスタムメイドしたのが今回の目玉???
『ジョイントGANG』なわけです。。。

さっそく近所のテストポンドへテストオカッパリに出かけてきました。
今回は↓も同行。

何気に最近??目覚めてきてる・・・『G少年』の練習もかねてのテストとなりました。



ポーズ?決まってるよっ!!



結果的には・・・・な感じで良くもなく・・・悪くもなくな感じ???
よくは無いほうが上いってますが・・・

こんなところからルアーモデルが生まれるわけです。

参考ルアーもまずまず製作してます↓



なんか今となっちゃ・・・懐かしい感じです。



また更新しますぅ-------------------------------------------------------------------------------
author : ビルダーHW | Rockin' Minnows | 10:55 | comments(2) | -
■工房日記(SAMPLE)■
あぁ〜いよいよ秒読みかな???

今年の釣りなど振り返ってみようかと思ったりしてますが・・・
それほどいい釣りも出来てなく・・・ましては何となく回数も減ってまして・・・

来年は今年よりも一回でも2回でも多く釣り場に出かけようと決めました。

毎年・・・そんな事言ってて・・・減る傾向ですが・・・

来年はがんばってみようと思います。

元々無駄に行く事が好きでは無く、行くんだったら丸々一日納得コース!!
それが悪かったりするのかも??ですが・・・来年もガンバリまっす!!

お仲間ダンサーズも・・・『もうチョイ釣りに出かけましょう!!』

って感じな・・・WDです。


ネタ・・・なし??


工房・・・平常運転。

週末・・・???


どうする???忘年会???


今夜女房に・・・相談。


OKでたら・・・


近所の居酒屋さんへ集合!!


さぁ!何人集まるかな???


明日には募集できるかな???


たぶん28日予定。



ご都合のいい人・・・


連絡下さい。。。


ネタ↓↓


↑またちょっと作ったサンプル的お遊びルアーです。
ダーター???なんじゃろ???的なモデルです。

まぁ〜どうなって?どう変化していくかはこれからですが・・・
細かな詳細等はゆっくり後日にでも。


まだまだそんな感じのものが沢山ありますので・・・
紹介していきたいと思います。。。


また更新しますぅ------------------------------------------------------------------------------



こちらも宜しくお願いします。
↓↓↓↓
http://wilddancer.net//info2/index.php?ID=18
author : ビルダーHW | Rockin' Minnows | 16:03 | comments(2) | -
●SAMPLE-LURES●
ネタが無い??ってほどでも無いのですが・・・

色々作っていく中で発見などあって楽しいのがサンプル作り。
ビルダーさんの殆どがこのテスト的ルアー製作が一番充実した時間なのでは???


WDは・・・サンプル作りが大好きです。

ダメな物の方が多いのですが・・・頭の中はいつも何か考えてる感じです

おバカなりにネ。


そんな溜まってるサンプルルアー!!を軽くご紹介です。
もちろん!!いい物悪い物とあり、量産するには???な物など・・・

沢山詰まった工房のサンプルケースや転がった状態の物などなど・・・
でも紹介する物は今後??考えて行きたいって気持ちもあるサンプルです。。。

今回はちょっと『小動物系』なイメージルアー。

↓↓ウシ蛙??なんだろうか??・・・「カエル#01」


細かなパーツや仕組みは・・・NGなんですが・・・
↑の物は2007年製作のウィードレスモデル???でも・・・絡むのでNG!!
何か仕組みを考え直す必要性が100%な感じで・・・封印。

でもバイトなどあって・・・楽しみました。

↓またカエルシリーズなんですが・・・↑の進化版な「カエル#02」



↑これはまさに!!『ヒックリーカエル?』って感じでお腹が上になってます。
そして考えて作ってみたリグもそこそこにブッシュや浮き草なども回避してくれます。

ただ・・・ノラナイ???・・・んですね。
ですから・・・封印的な要素をもってるサンプルですが・・・
ちょっとの工夫で上手くいきそうな予感はしてるルアーです。

可愛いでしょ??

↓はカエルではなく・・・『甲殻類なザリガニ』です。



↑ベースとなったのは「ギャングスター」と言うライブリータイプです。
そのブランクにチョイと重く抵抗のあるリップを装着してジャックナイフ的なアクションで
ザリガニライクにバスを誘おう!!ってプランでしたが・・・

回収が大変のなので・・・封印近し??でも???やりたい気持ちはありますよ。


ざっとこんな感じで色々作っていく中での発見もあったりしますので
今後もサンプル的なお遊びルアー作りを楽しみたいと思います。。。


ん〜次回はあれかな???



また更新しますぅ------------------------------------------------------------------------------


こちらも宜しくお願いします。
↓↓↓↓
http://wilddancer.net//info2/index.php?ID=18
author : ビルダーHW | Rockin' Minnows | 11:36 | comments(3) | -


ワイルドスタイル
WILD STYLE #01
WILD STYLE #01
WILD STYLE #02
BROG de PANCHO
WILD LURE TESTER'S BLOG


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE